2009年01月29日

平常心を忘れずに

遂に、3日後と相成りました。
緊張してませんか?
しないか(笑)
ちなみに、僕は緊張もしてますけど、それ以上に楽しみでなりません。

いま、冷静にこれまでを振り返ってみて、色々とありましたが、今はどれも自分にとって必要な事であったと思います。
やっぱりね、ここまで近付いてくると、「俺、辞めちゃうのかぁ。」とかはもう思わないです、って言ったら嘘になりますかね。
脱退するって事に、肯定的な自分も否定的な自分も、前途洋洋な気持ちも不安で仕方ない気持ちも、全部ひっくるめて連れて出て行こうと思います。
しかし、冷静に振り返るとですね、自分のよろしくない部分、至らない部分ってのが浮き彫りになるんですよ。
で、そこをね、今後はきっちり埋め合わせて、とにかくがむしゃらにやっていこうと思います。
演奏技術の向上はもちろんのこと、精神面の充実、甲斐性や節度や自制心を身に付けてですね、腰の据わった人間にならなくてはいけません。
いやぁ、もう本当は他にも、義・勇・仁・礼・誠・名誉・忠義のどれも怠ることは出来ません。
まぁ、簡単に言いますと、ちゃんと生きましょうって事ですね。
当たり前の事を当たり前に、そういう人に私はなりたいとか何とか思ってます。
ま、現状はどれも水準以下ですからね(笑)
道のりは遠いなぁ・・・
しかし、そういう意味でも2月1日は僕の試金石ですよ。
そこできっちりとね、やりきる事が出来たならば、これから先に対して多少なりとも自信が持てるってもんです。
変にプライド付けちゃうってことじゃなくて、ね。
裸一貫、がっぷり四つでぶち当たろうと思います。
うむ、燃えてきた。

でも熱くなってはいけません。
これは少し鎮火が必要なので、今夜はスティーブ・ガッドの映像でも観て自分の至らなさを知らしめて、冷静になろうと思います(笑)
どんな時でも平常心。
これ大事。
posted by だーます at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113305033

この記事へのトラックバック
×

