2009年01月01日

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

さてと。
先日より発表しておりました通り、本日は重要なお知らせをさせて頂きたいと思います。
まぁ、正直に言いますと、それが皆様にとってどれ程のことか、察して測りかねますが、私個人にとってはとても重大な事でございまして、謹んでお知らせさせて頂きたい所存でございます。
では、早速。

私、増田隆浩は、2月1日のワンマンライブを持ちまして、Riverside50/50を脱退させて頂きます。

昨年の夏頃よりメンバー3人による話し合いの中で、今後のRiverside50/50の進む道について議論を交わし、バンドにとって、ひいては個人個人にとって最も最良の決断であると考え、私が脱退する事と相成りました。
ご報告が遅くなってしまった事を、謹んでお詫び申し上げます。
また、あくまでも私個人の脱退であり、Riverside50/50は今後も存続していきますので、なにとぞ今後も変わらぬご支援頂けたらば幸いでございます。
そして、私個人に関しましても、今後も打楽器奏者としてより強く邁進していく所存でございます。
双方ともに、今後ともよろしくお願い致します。

事前にお知らせしていた方々からは、色々と聞かれたりしたのですが、詳しい経緯を書くつもりはありません。
というより書き切れませんです(笑)。
いや、それはもう本当に多くの要素が重なったんです。
でも、一つだけ書けるとしたら、認めなきゃいけないなって思うのは、僕自身の力不足です。
それは、打楽器奏者としても、バンドマンとしても、人としても。
全てにおいて、僕の努力が足りなかったと思います。
ま、それは田家や大畑も、かもしれませんが(笑)。

しかしまぁ、10年間続けてきたモノから離れるという行為に、今もまだ現実感が無い面もあり、今こうしてこの文章を書いている最中も、正直それは変わりませんです。
ただ、徐々にではありますが、これから先の自分自身への不安や期待という両極端な感情も、2月1日が近付くにつれて大きくなってきてはいます。
先の事を考えてみて、今までこんなにハラハラドキドキした事はないです(笑)。
いや、全くの白紙状態からのスタートですからね、その不安感たるや、我ながらすげーな、と。
5年くらい前の僕だったら、たぶん耐えれなかったんです(笑)。
でも今は、自分でも不思議なくらい気持ちが前に向いてます。

それにしても、「変わらない」って難しいんですよね。
簡単な様に感じるんですけど。
でも、だからこそ何かと面白いって思えるんでしょうけども。

とにかく、2月1日を機に、僕はまた新しい道を歩いて行こうと思います。
今度はどんな出会いが待っているのか、少し不安ではありますが、今からとても楽しみです。
FA宣言をした野球選手同じく、今は色んな人の話を、そして音楽と接してみたいです。
まぁ、獲得オファーが来るかって言ったら、さっぱり分かりませんけども(笑)。
しかし、オファーがすぐには無かろうが、鍛錬修練を怠る訳にはいきません。
今まで以上に僕の理想の打楽器奏者像へ少しでも近づけるように、そして、音楽に限らず各種方面の活動も精一杯やっていこうと思います。

最後になりましたが、10年間に渡って応援して頂いた、関係者の方々、親族や友人、そしてRiverside50/50というバンドのファンの皆様、今まで本当にありがとうございました。
そして、これから先も、僕と、そしてRiverside50/50も、どうぞ宜しくお願い致します。

あ。
2月1日は、もちろん精一杯やらせて頂きますので、辞める上に我が侭なんですけれども、最後の最後までお付き合い下さいませ。
では、2月1日、高円寺HIGHでお逢いいたしましょう。
心よりお待ち申し上げております。

Riverside50/50 増田 隆浩
posted by だーます at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10年間お疲れ様でした。
増田さんの丁寧で安定感のあるビート好きです。ホントお疲れ様でした。

2/1のリバサイとしての最後のステージ楽しみにしてますね。
Posted by サロンパス at 2009年01月03日 21:06
レス遅くなって申し訳ないです。
最大級の賛辞、恐縮でございます。
本当に有難い限りです。

2/1、お待ちしております!
Posted by 増田 at 2009年01月05日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。