2008年11月22日

雑記&告知

11月も半分が終わりまして、今年もあと残り僅かですわなぁ。
いい加減に新しい手帳を買わなくてはいかん。
まぁ、大体は3月くらいでほぼ手抜きになるのだけども。

ところで、ガチャピンがヒマラヤの登頂に成功したらしいすな。
中の人、お疲れ様です。
そうそう。
マスコットといえば、中日のドアラな訳だよ。
斬新で良い。
ぬるくて良い。

そういや結婚云々の話が各所で巻き起こっている。
さながらブームだ。
盛り上がってて良い。
末永く幸せになって貰いたいもんす。
ところで、次は誰だろね。
出来るだけ早めに教えて欲しい。
三日前とかはやめてくれ。
頼む。

さて、赤ヘル軍団に石井琢郎が加入と相成った。
38歳。
まだまだやれるはず。
でもって、この件に関して前田智徳が言うことが良い。

「一選手として野球がしたいという思いがかなったのが一番でしょうね。
一緒にユニホームを着たとき、雰囲気、感覚が分かってくると思う。」

いいなぁ。
本当に格好良い。
よし。
来季こそ、広島優勝を見せてくれ。
引退する前に、何が何でももう一度。

そういえば、巨人の山口の年俸が4500万でしたな。
読み通り。
妥当な額でしょう。
来季も同様の活躍をして8500万オーバー。
本人の目標である1億には乗せず、更なる奮起を促がすってところだろうか。
で、再来年は先発転向、14、5勝で、一気に1億5、6000万ってか。
これ、覚えておいて下さい。
恐らく当たります。
しかし、240万の育成からそこまで行けたら本当に凄いなー。

あ、最近ですな、「元気?」って聞かれることが増えてます。
まぁ、ここのところ、自分のペースのみを重要視してて、まったく人と会ってなかったからな。
大丈夫、元気です。
勝手に元気じゃなくせんでください(笑)
思うところあって、少し腰を据えているだけです。
まったくもって、丈夫です。

で、来年のことをゆっくりと考え始めてる。
芸名を使いたいと思う。
まぁ、何処でどう使うんだって話だが。
でも使います。
使いたいの。
ちなみに「BE MY 隆夫」では無いですよって。

まぁ、最近はこんな感じでしょうかね。
あ。
年末は、ありがたい事に個人活動がいくつかあります。
トークショー(?)と、ドラムでサポート。
詳しいことは、また改めて。
字面を並べてみて気が付いたけど、なんか自由ですな。
よしよし。

そうそう。
今週、といっても直近の明日ですな、23日のお昼にちょっとしたイベント。
大畑さんの個人イベントがGARAGEで。
「たぶんオーライ」って企画だそうです。
暇なら観に行ってあげて下さい。
時間は昼間です。
12:30スタートかな?
たぶん。

で、告知ついでに、もう一つ。
これはもう、是非ともいらして頂きたい。
皆さん、「spaceQ」って良いバンドはご存知ですか?
知ってる?
知らない?
6月のRiverside50/50の企画に出てくれてたじゃないですか。
とにかくアタシャ、自信を持ってお勧めしてます。
この日の夜は予定を空けて是非観に来て下さい。

12月14日(日) at下北沢GARAGE
『"spaceQ presents ACE KILLER ワンマンライブ〜単独ムーンウォーク〜"』
18:00 open / 18:30 start
adv:¥2000-+drink / door:¥2300-+drink
opening act : Riverside50/50
<ticket>
・GARAGE店頭販売
・ローソンチケット/Lコード:75239
riverside50.50@gmail.comへメール予約

素晴らしいワンマンライブになるように、アタイ達も全力で挑みます。
盛り上げ必至じゃけん、皆さん来ないと始まらんけぇの。
おっと、故郷(心の)の広島弁が全開になってしまった。
これは熱くなってると出ちゃうんだよなぁ。
とにかく12/14は、思いっきしやったるけぇのぅ。

でも、とりあえず明日ですわ。
昼間のGARAGEで大畑さんと握手。
僕も行きます(たぶん)。
posted by だーます at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

パパはイタズラがお好き。

先日16日のライブの模様と、ふらリと行ってきた浅草の写真を。

1116garage_1 1116garage_2

雷門 花やしき

五重塔

ライブは非常に楽しかったなす。
一生懸命やりましすた。
対バンだったサイケデリック市川くんが、僕は好きです。
いいよ、彼。

浅草は、何度でも行けるな。
楽しい。
花やしきは一回でやり尽くした感があるけど(笑)
でも、子供が迷子になる率が低く見積もれて子連れには良い。
お父さんお母さんも安心だ。
祖父母と行くのも良いかもしれない。

そうそう、僕と身近な方々は驚くかも知れませんが、最近のアタシは娘が欲しいの。
ちょっと前まで断然の息子派だったのですれども、今は娘。
可愛くて目に入れて痛くない!って思って本当に目に入れたい。
それで失明してもいい。
むしろ、その後の汚れた大人になった姿など見たくもない。
なので、いっそ一番可愛い時期に目に入れて、僕は失明してしまおう。
「パパは盲目」って、肩書きを加えてやろう。
幸薄い感じが出て、それもまた妙である。
うむ、良い感じだ。
そういえば先日、とある人物から、僕に娘が出来た時のパターンとして下記のような助言を頂く。

「洒落にならないイタズラをしそう。」

あー、なるほどねぇ・・・って、オイ!!
し・つ・れ・い!!
びっくりするくらい失礼だよ、あんた!!
俺はあんたの中で、そこまでの変態扱いか!?
ちょっぴり変態かもしれんが、そこまでパワー感のある変態じゃねぇ!!
沢村一樹の1.5ランク下くらいレベルだよ。
余計な心配してくれなくて大丈夫だから。
まぁ確かに、20歳過ぎてもお風呂には一緒に入ってもらうつもりだけども・・・

待て!
引くな!!
やめやめ!!
お風呂も入んない!!
それでいいでしょ!!
だからそんな目で見るな!!
あくまで冗談だから、本気にせんでくださいよ。

くそっ。
やっぱ息子でいいや。
余計な気遣いしなくて済むやな。
という訳で、僕の「娘ブーム」はたったいま終焉いたしました。
以後、息子オンリーで。
でも息子かぁ・・・
あ!
いいじゃん、息子。
プロ野球があるじゃないの。
よし、絶対にプロ野球選手に育て上げよう。
そして未来の広島を救うのだ。
名前は「豊徳(とよのり)」にすっかな。
大野豊の「豊」と、前田智徳の「徳」。
ピッチャーでもバッターでも行ける様に。
とりあえず、左利きで育てる事から始めなくちゃな。
あー、楽しくなってきた。
やっぱ息子がいいな。
でも、もし息子がプロ野球選手以外の道を選んだらどうしよう。
萎えるなぁ、なんか。

あ。
そっか。
まだ見ぬ息子に期待するより、自分でなんとかすりゃいいんだ。
よし、決めた。
来年は広島の入団テストを受けに行こう。
育成枠で採って貰って、2年後には一軍だな。
よし、そうと決まれば練習だ。
この勢いで、バッティングセンターへ行ってきます。
さようなら。

posted by だーます at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

2度見

いやぁ、まいった。
風邪が全然治ろうとしないのだ。
先週の火曜日に、大畑修一(27)と近隣の公園内でアコギとカホンでセッションする以前からなので、かれこれ一週間以上になるだろうか。
あ、そのセッションの話。
前日に、「スタジオをキープしてある。」と大畑修一(27)から聞き及んでいたのだけれども、なぜか釈然としなアタシ。
「あたしゃ納得出来ないねぇ!」と、携帯片手にスタジオへ電話。
もちろんキャンよ、キャン。
あ?
キャンって言ったら「キャンセル」のことに決まってんだろうがバカチン!!
まぁ、そんなこんなで風邪の影響なのか、とても取り乱していたワケ。
結局そのまま近隣の公園でセッション。
さみーの。
でも、真剣に頑張ったよ。
外国人の子供達がアタシ達をチラチラ見てくるから思わず抱きしめたくなって追いかけたら捕まるなぁと思ったから辞めといた。

しかし外国人の子供ってなんであんなに可愛いんだろうか。
思春期くらいから崩れてくるよね、内面的にも、外面的にも。
ほら、オスメント君みたいに。
マコーレーは内面はガッタガタだけど、見た目は男前だな。
目に感情が一切無くなったけど。
ラドクリフ君はどうなるのだろう。
今のところ、映画が順調に伸びてるお陰か脱線してないよな。
首が太いイメージあるけど。
そーでもねーか。
でもね、アタシが一番好きだった子役はターミネーター2のエドワード・ファーロング。
最高。
今はかなり太ったみたいだが。

んー。
なんの話をしてんだ。
よく分からん。
つーか、男の子ばっか。
ショタではない、決して。
単純に外国人の女の子で電気走ったのは2人ね。
クレア・デーンズと、コマネチ。
コマネチ最高。
ありゃ妖精やで。
で、コマネチで思い出したけど、ビートたけしの「浅草キッド」を歌えるようになりたい。
浅草キッドと言えば、これだけは言いたい。
彼らのサイト内にある、「知恵袋賢太郎」という投稿コーナー。
声に出して言いにくい言葉の新類語案を作り、日常生活で利用できるようにネーミングする、って訳。
そこで行われた第一回のテーマ。

「巨根」

すまん。
何かと無視して続ける。
そこで出た回答を、個人的にチョイスしてみた。
以下、ご堪能あれ。

・【業務用】
・【指名打者(DH)】
・【室伏Jr】
・【タワー・オブ・テラー(ディズニーシーアトラクション)】
・【2度見】

最後の【2度見】がベストだな。
一度でいいから【2度見】されたいもんだよなぁ。
【DH】、もしくは【T・O・T(タワー・オブ・テラーの略)】って呼ばれるのも格好良いな。
【MJ(室伏Jr)】も良い。
あ。
そういえば、東京パレードにいないっけ。
いや、何の話をしてんだ、俺は。
こんなんで楽しんでんの、ダメだろうが俺よ。

あー、とにかく、先日のBullet'sのイベントにご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました。
テーリさん、オルガノさん、松本さん、レーリさん、ジョンさん、土田さん、ハリーさん、そしてマスオさん。
皆さんお疲れ様でした。
そして、どうもありがとうございました。
風邪で体調激悪でしたが、皆様のお陰で楽しい一日でした。
Riverside50/50の新機軸が打ち出せた、非常に有意義なイベントになったのではないでしょうか。
最後に田家さん、大畑さん、どうもお疲れやんした。

はい。
そういう訳でござーまして、ワタクシはもうずっと体調不良から抜け出せて無いのです。
頭ポーです。
たまらんです。
何かとコントロール出来てません。
とりあえず治します。

ではまた後日。
posted by だーます at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

